Rotten Brat

MMORPGはやめました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#081 FNO

一緒にプレイしている友人がLv45になりまして、クエスト消化の手伝いでウグル城砦に向かったところ一発で<カランベーラの鞭>がぽとり。


これは何か出るだろうということでいつものトレハンへ!



友人「ジェノアの骨が欲しい」
自分「ミノラスのトレが欲しい」

ということで、珍しく意見が一致したのでラヴァ15週しましたが出ず。
アイテムドロップ率UPも使ったのですが、目に見える効果も無く……。




自分「じゃあ毒蟲の巣のトレが欲しい」

ということで毒蟲の巣……へ向かう前にいるライゲオスさんに心が惹かれまして、全chペア討伐しました。
ライゲオスは反射もハウリングも無いので、何も考えずに殴ってれば良いただのPOT吸収マシーンです。





ネームド防具の連続の中……



さっすがライゲオスさん!

よかったよかった。







>>
・アイテム取得UP

これってどういう効果なのでしょうね。
個別にドロップ率が設定されており、各々のドロップ率が上昇するというのならそれなりに使い道はありそうです。
しかし今までに『ネームド防具×2の同時ドロップ』や『ネームド防具+トレジャーの同時ドロップ』が未確認なので、もしかすると上述のような効果が望めないのではないのかと……。
『「通常ドロップ」を落とす確率』、『「部位破壊をした報酬」が出現する確率』自体が設定されており、これらの確率が上昇するのみで、良い装備やレア度の高いものを落としやすくなるということにはならない気がしてなりません。
この条件でも結果は出やすくはなるので、目的のアイテムを取得するのに必要な匹数は下がりますけれど。

PT時の効果適用条件も不明です。
FAなのかLAなのか、貢献度なのか最後のアナウンス依存なのかなどなど。
誰の取得率UPが適用されてるのでしょうか……?

「ネームド防具を2個同時に落としたSSあるよ!」とか、「適用条件はこうだよ!」等、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。
課金アイテムすら効果が曖昧模糊なのってどうなんでしょう。

| FNO : Diary | 10:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おもしろい方の多いゲームでございますね
私以外と遊ばないでっ><

久々に聞きましたコレ

僕も言われたいっす

| しぇりちゃん | 2011/06/13 22:08 | URL |

ネトゲ以外で遊ばないで><

| kimouto | 2011/06/13 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

