Rotten Brat

MMORPGはやめました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#168 装備成長システム (※日本未実装未予定)

ニュース記事
《聖境傳說FNO》裝備進化新方法 累積時數A虛寶
http://www.gamebase.com.tw/news/news_content.php?sno=94936227&news_category=1

Lv70の覚醒武器の情報は未だに出ていませんが、武器成長というものが本国で発表されたそうです。
ちょっと面白いアップデートでしたので、翻訳記事ということで……。




● 装備成長システム ※日本の発表ではありません。

装備を成長させることで、装備品ひとつひとつに特色がついた装備を作ることが出来るようになります。
このシステムを利用することで、より能力の高い装備品に進化させる事ができ、個人個人に特色のある装備品を作ることができるようです。


強化手順
■ 1. 装備成長ウィンドウを開く

キャラクターの装備品欄にある「装備成長」のボタンをクリックして、「装備成長」ウィンドウを出します。

■ 2. 成長の方針を選択する

左上のスロットに成長させたい対応した武器・防具を入れます。
その装備品に対応した能力が6種類の中から選択出来るようになりますので、その中から各スロット(画像の0・1・2の部分)に成長させたい項目を選択します。
この項目は武器・防具によって異なり、出現する6種類の項目が変化するようです。
異なる武器を育成する時は、スロットに指定する装備品を入れ替える必要があるため、同時に複数の装備品を育成することは出来ないようです。


3種の項目を選択したら決定ボタンを押すことで武器の成長方針が決定します。
同じ項目を複数選択することは出来ません。

■ 3. 経験値を得ることで成長レベルを上げる
成長方針を決定した装備品を装備して、モンスターを倒して経験値を得ると、一定の経験値が成長方針を決定した装備品に割り振られます。

100%まで経験値が到達して、成長レベル(画像では成長等級)が上昇すると、選んだ3種類の能力から1つのレベルが上昇し、付与されるステータスが上昇します。
この時点で上がるレベルはランダムで、選択の順番が上のほうが成長する確率が高く、下にいくほど確率が下がります。

武器に定められた成長レベル上限以上は成長しません。
成長レベルは武器の装備制限レベルに応じた値になります。
70レベルの装備品であれば69回レベルが上がるので、69ポイント分選んだ項目のレベルが上昇します。

装備品の装備レベル制限を満たしていない・該当の装備品の耐久度が0である場合は装備品は経験値を得ることが出来ません。
また、クエストで入手した経験値も装備品の経験値には割り振られません。


■ 4. 最終レベルまで育成することで完成

選んだ項目が上昇したレベル分だけ能力が上がります。



//
数値を見る限りは、武器強化や覚醒クエストのようなものよりは余り能力は上昇しないようですね。
誰しも似たりよったりになってしまう武器や防具に個人の特色をつけることが目的のようです。
本当の意味での装備厳選も大変になりますね。

| FNO : Tips | 19:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Lv65覚醒武器に続いて、Lv70覚醒武器もあるとは・・・orz<ジョウジュコンプデキルワケネェダロ

装備成長システムは面白そうですね。
問題は、育成中の装備は装備したままでレベル上げるか、装備できなくて、他の装備を用意しなければならないか・・・
まぁ、遠い未来なので今は考える必要ないかも^^;

| プリア | 2012/06/11 22:33 | URL |

今回はどのレベルにも適用できうる強化なので、覚醒は覚醒で別に実装されそうです。
もしかしたら次の覚醒はLv75なのかもしれませんが……。

装備はしてなくてもスロットに入れておけば成長するみたいですが、成長はスロットに入れている1個づつだけになるようです。
日本でもまだまだ実装の予定が残っているので当分くることはないですよ・。・

| M | 2012/06/15 13:58 | URL |

残りの60HCやっと実装しましたよー

それでいつものように「無理ゲーすぎるw」っていう叫びがまたたくさんw

特にバゼ牢獄の最後のボスです・・ あれは無理ゲーっていうか、ボスの操作が理解しても、実際にはPTが混乱して、色々間に合わなかったのですね。
(´=ω=`)フィアーカイヒトカ、DOTカイジョトカ

| プリア | 2012/06/16 06:27 | URL |

おめでとうございます!
徐々に覚醒武器に近づいて来ましたね。

シャモノスはギミックとしてかなり強かったです。
現在は日本では修正されましたが、祈祷師のタイガーソウルでフィアー無効化が活躍していましたね。
あとはDOT解除に倒すMobが足りなかったりして、意外と少人数のほうが安定したりしてました……。

| M | 2012/06/16 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

