Rotten Brat

MMORPGはやめました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#157 ただの日記


FNOプレイヤーたるもの立ったまま死すべし








貧乏な上にぐるぐるもまともにしないので、作ってから1ヶ月もかかってようやく+10になりました。
9までは保護クリ、9→10は強化保護クリを使いました。

やっぱり+9→+10の上昇は大きいです。
運気無いしリセットしようかなぁと思いつつ、ギルメンの人が「運気つくから平気だよ」と言うので信じたらつきました。
さすがです。

実際青もCR100%型で遊ぶので、精神もそこまで悪くないので結果として良かったですねー。
欲を言えばパリィが欲しかったんですけども……。

おしゃれリボーンを流行らせていきたい所存です。
補色の黄色でいいと思う。



と言うことで杖が目標達成したので、マーベリックからウィズダムになりました。

CR力はシャイニングではどのみち過剰で問題ないので、単純に運気の差だけでした。
70時点でCR率2813で100%なので、ファンヌーと杖の5%を考えると素2200程度あれば支援込み100%と言ってもいいかなぁと。

・マーベリック時
知力947/運気1012 命中1087.00 魔力41165 魔法CR率2216.70 魔法CR力3.00
・ウィズダム時
知力1006/運気952 命中1026.00 魔力43339 魔法CR率2124.90 魔法CR力3.00

同装備/薬無し/支援無しの値です。
魔力2200とCR率90程度の天秤だったのでどっちもどっちなのですが、低魔力でウィズダムにするよりは差が出るようになったので変更してみました。
知力がもう少し他のステータスに関わりがあれば良いんですけどねー。


ナレッジに関しては色々遊んでます。
今はCR率10・CR力5・ロッド15なので、こっちもロッド20にしようかなーとか思いつつも何削ろうかとかそんな感じです。


そういえば以前書いた魔術のナレとか装備とかもう時代遅れだし消してこ……。
今から火力目指してはじめる方は魔術師はおわコンです。
他の物理火力職しましょう。




ということでプルート全身に向けて金策し……


…ません。

| FNO : Diary | 05:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

+10おめでとうございます!
ロッド成就終わっててマスタリー20でウィズダムなら魔力46k越えるはずです!

自分は太刀10にしたものの魔クリ力と知力なのでリセしたいですわ。
まぁアヴスで侍壁の限界を感じてますけどね(笑)

| はむ | 2012/04/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

| M | 2012/04/23 19:34 | URL |

+10おめでとうございます
はじめまして、タイ王国の鯖から来ました!プリアです。

早速ですが、よかったら装備を教えてもらえませんか。こっちはまだキャップLv55なんで、カラフルセットでうろうろしてます。トレジャーは一応HC60が来るまで、ジョアン+祈呪亀甲で我慢します(´・ω・`)
あと数週間でLv60開放が来るので、魔CR型のおすすめセットはありませんか。

最後に、日本語下手ですみませんでした。

| プリア | 2012/04/26 04:25 | URL |

コメントありがとうございます。
プリアさんはタイ王国の鯖というと、タイのEden Onlineのプレイヤー様でしょうか。
もしそうでしたら日本語が非常に自然で驚きました。

タイの公式告知を見ると、23/4/2555に
55HCのShalle Cavern(タバルHC)とVenintusk Crops(ウグルHC)が実装されたくらいのようですね。

Lv55~Lv60の魔CR型の場合、Lv58・Lv60防具はCR率が上がるセットが無く、効果が飛び抜けて優秀なものが無いので、Lv63の布装備が実装されるまでLv48布装備でも大差ないと思います。
きちんと強化しているのであれば、カラフルセットやスターパワーシリーズでもセット効果の面で見れば充分使いづつけられます。
私はLv63防具を作るまではスターパワーセットを強化して使っていました。

Lv60に向けて防具を強化するのであれば、55HC杖など武器の強化をがんばったほうが良いと思います。

トレジャーに関しては、CR率がどうしても足りないのであればジョアン+亀甲のような、CR率が直接上がる物でも問題無いと思います。
ですが、他で補いやすいCR率をトレジャーで上げてしまうのであれば、魔力が上がるトレジャーを付けるほうが最終的なダメージ効率は高いので、多少もったいない気もします。
例えばウグルHCのカランベーラのトレジャー「訓練士の規則」は非常に優秀なので取っておきたいところですね。

何か質問等あればお答えしますのでお気軽にどうぞ。

| M | 2012/04/27 16:47 | URL |

ご返事ありがとうございました。

現在、プライマンド+8を使ってますが、追加ボーナスは見苦しいので(CR力、筋力)、60開放来たら、HC60杖のリバースハートに変えようと思ってます。

スターパワーセットは成就のために一応作っていたが、まだ強化してないので、+8カラフルセットで我慢します;;

魔法CRトレジャーに関して、今持ってるのは、訓練士の規則、祈呪亀甲、シトラの心部石、とジョアンです。
Mさんが言う道理に訓練士の規則を使ってみます。もう一つはシトラでやってみようかな^^;

あと詠唱速度は100%じゃなくても60%くらいでよかったのでしょうか。今ナレッジにLv10も上がったので、ロッドマスターにポイントがまったく足りませんw


色々教えてくれてありがとうございました

| プリア | 2012/04/27 23:13 | URL |

詠唱には共通クール時間が存在するので、パーティープレイ前提の場合にはあまり必要ではありませんね。
特に魔術師では、とっさに出す必要のある詠唱のあるスキルというものがないので(例:敵の詠唱を見て幻術のヒュプノスアイ、一刻を争う瞬間の神官のセイクリディオなど)、魔術師のみの観点から見れば詠唱過多というものは無駄が多いです。
出来ればその分他のクリティカル面や、威力面を重視したほうが良いですね。

カラフルセットはかなり強化されているとのことで、防具は安心そうですね。
リバースハートも非常に優秀な杖ですが、カラフルとの組み合わせで魔法CR力が3.00に到達していないのであれば、Lv60狂魔の杖やLv55魔骸の杖が選択肢としては優先されると思います。

拙い返答で申し訳ありませんが、お役立て頂ければ幸いです。

| M | 2012/04/28 01:25 | URL |

ありがとうございました。
Mさんの情報がすごく助かりましたよ。

もう一つ聞き忘れた質問があります。魔CR率ってLv60以上の装備では2000以上になれるのですか。現在Lv55では900くらいまでは精一杯ですw(バフなしで)

| プリア | 2012/04/28 04:49 | URL |

私が現在Lv70で、CR率がBuff無し・CR率トレジャー無しで2200弱くらいですね。
Lvが上がると1%あがるのに必要なCR率の数も上がるので、体感は60・65・70でも発生率は変わらないと思います。
種族生産のジェム(ラックオッズジェムⅢ:魔法CR率+12運気+5)などが実装されれば大きく伸びると思うので、Lv55時点でCR率が低くても心配することはないですね。

ちなみにLv65では2600程度、Lv70では2800程度で100%になるのですが、これは上記のジェムや適性レベルの防具、バードのハードメタリカルや祈祷師・神官の支援で充分到達できる範囲です。
その他ペットでのCR率増加、防具や武器の強化でのオプションを運気厳選など、5%で発動する装備などで余裕が出ると思います。

| M | 2012/04/28 13:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

