Rotten Brat

MMORPGはやめました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#156 深遠アヴス

要塞アヴス深遠アヴス攻略してきました。
経験値はLv69の方が1周1%程度とおっしゃっていたので、そこまでではないかもです。


トレジャーは各種優秀なので揃えたいところですね。
とりあえずファンヌーだけ指定で貰って来ました。
そこまで出が悪いわけでもないです。


以下各ボス感想
基本的に耐性30↑HP17k~18kは欲しいです。
MAP自体に治療・攻撃力低下効果があります。



ヌエニース BP : 斬・氷・風

火耐性はそれなりにないと痛いです。
HP15k~16kなら40↑はあったほうが良さそうでした。

レッグウィングの回避上昇がかなり辛いです。
命中1000程度でも普通にミスが出る程です。
溶岩の吐息(体に赤いオーラ出て1000DOT)状態になると命中が大幅に上昇するので、それを利用するのも無くはない・・・のかも・・・?


ボス自身のBuffで「シャドウカース」が常時有ります。

10m範囲内はほぼ足元なので、近接武器のキャラクターでも普通に攻撃する分には範囲外から攻撃出来るので、常時-4000状態になるようなことはありません。



唯一の即死スキルが「捕食」です。

これは上記の10m範囲内に入って「シャドウカース」状態になることで即死ダメージを回避出来ます。


画像のような赤い詠唱が来たのを見て、中心部に入れば「シャドウカース」状態になり物理ダメージのみの攻撃になります。
即死ダメージ抜きでも意外と痛いのでHPは最大を維持したほうがよさそうです。


ヌエニースまとめ : 赤く光ったら足元に入るだけ






ファンヌー BP : 刺突・雷・光

このトーテムの影響を受けないで戦うと即死するという卑怯なやつです。
ダークネスアタックは威力もそれなりに高く、命中値も更に下がるので耐性はしっかり取っておきたいところです。

各スキルで召喚されるリベルソウルの治療低下が厄介です。

尚、このリベルソウルにはチャームが効くので、効果中に倒せると問題無くなります。


ちなみに入り口までのモンスターを掃除している最中に、引き寄せスキルが味方扱いのトーテムに発動するとこんな感じに吹き飛んできます。
勘弁して欲しいですね。


ファンヌーまとめ : 部屋のなかでトーテムの効果貰いながら殴るだけ







ユーガ BP : 打撃・風・光
恐らくこのIDで一番強いです。
HPも他のボス2体の約1.3倍と高めですね。


2倍ダメージ効果は解除可能です。
攻撃力そのものが非常に高いので、2倍DeBuff中にクリティカルでも貰ったら確実に倒れます。
青職は確実に解除しておきたいところです。


記載されていませんが転倒効果は解除不可です。




開幕と同時に2匹のダークネスレイスが床から現れるので、この2匹とは同時に戦うことになってしまいます。

青→10m後退 赤(?)→気絶付与

HPは1億以上あるので倒すことは難しいですね。


盾がこの2匹+ユーガと抱えると、2倍Buff・転倒・気絶・吹き飛ばし・ブラックホールでの大移動でどうしようも無く辛そうでした。
こちらもチャームが効くので、火力を舞踏にしてアモーレ+チャームでゴリ押しでした。
盾が2人居てダークネスレイスを1人が持っているだけでもかなり楽になると思います。



ユーガまとめ : ダークネスレイスちゃんをなんとかしましょう






超適当ですが大体こんな感じで合ってると思います!
正直ゴリ押しでなんとかなるです。
耐性とHPはちゃんとしましょう。

| FNO : Tips | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

