Rotten Brat

MMORPGはやめました。

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#117 CR率memo

CR率の計算

1%上がるのに必要な数値は、総数値の上昇に伴い上昇。

実測値(Lv60時点、ステ画面表示上)
249.7 / 12.99 = 19.222478
341.90 / 16.68 = 20.4976019
447.20 / 20.89 = 21.4073719
501.6 / 23.06 = 21.7519514
673.4 / 29.94 = 22.49165
755.30 / 33.21 = 22.7431497
806 / 35.24 = 22.8717367
938.60 / 40.54 = 23.152442
1111.50 / 47.46 = 23.4197219
1242.80 / 52.71 = 23.5780687
1318.20 / 55.73 = 23.6533285


数値が高くなればなるほど、CR率数値1あたりのCR率の上昇割合は低下します。
一定の数値で+1%あがるというわけではないということですが、数値的にはさほど効果は変わらない範囲内だと思います。
これは詠唱の数値でも同じようです。


fno090.jpg
y軸=発生%
x軸=CR値

クリティカル発生率=0.04×CR値+3.002


100=0.04*X+3.002
X=2424.95
ということでLv60時点でCR率100%=2424.95必要。




//

なんとなく出易くなった気がしましたが、前から係数が変わったようで変わってませんでした。


60実装以前のメモだとLv50時点では係数が0.0476で合致。
現在のLv50時点のキャラクターで計算すると0.0476で合致。
変わってませんね。


係数の増加率も見てみたいですが、特に有用ではないので調べません。

| FNO : Tips | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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