Rotten Brat

MMORPGはやめました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#110 FNO

またHC行きはじめました。
特に欲しい物が無い場所でも、ドイル神殿よりは楽しくお金稼ぎになるのでやっていけます。
魔術か神官で色々周りたいなーと思ってますので、PTの皆さんにご迷惑を掛けないよう頑張りたいと思います。

fno081.jpg
いい加減神官のヘイルシールドがモーション時間的にウザいので、今日はザムHCでデモン漁りでした。
デモン自体人生で1回しか見たこと無いので当然出るわけも無く。
まだまだ長い戦いは続きそうです。
ヘイルでもアバターつければいいんですけど、デモンの見た目が神官っぽくて結構好きなんですよね。

実装してから大分期間が経ったせいかトレジャーは×押す人が凄く多いですね。
チャカフトレが置き去りにされているのを見ると、もれなく泣けます。

ザムは魔術でも神官でも楽しいですね。
氷耐性もチャカフ終われば必要ありませんし、HCとしては必要装備のハードルも立ち回りも楽な部類ではないでしょうか。
モサックの反射がぼーっとしてるとLBのショトカ打鍵と同時に発動したりして怖いくらいです。
きちんと間隔見てれば問題ないんですけどね。

ボスは基本的に幻術さんがアイスシェードしてくれる場合はFBFBLB→FBFBLB→……ですかね。
無い場合はIS→FBFBLB→FBFBLB→IS→……で共通クールに合う詠唱があれば維持できます。
LBはFBMCから入るので、次のFB共通クールが解けるまでの間にエレメンタルフォース・インテリジェンス・レジストブレイク等の無詠唱BuffDebuffを使うのがおすすめです。
なんだかんだいってエレメンタルフォースはデメリットも無く魔力が上げられるので、意識すると結構変わる感じがしますね。

エレメンタルガードの更新は自分へは共通クール中に必ず維持、トレジャーと耐性次第では盾キャラにのみ戦闘中も更新という感じでやってます。
大抵の場合は盾はHC中は終わるまで常時維持ですね。


神官の考察記事も書きたいと思ってる今日このごろです。

| FNO : Diary | 03:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドイルの霊がトイレの霊に見えた

| しぇりちゃん | 2011/09/21 12:37 | URL |

昔花子さんが怖くてトイレいけなかった
台風やばいから気をつけてね!

| M | 2011/09/21 18:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT