Rotten Brat

MMORPGはやめました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#104 FNO ナレッジ

コメント返信です。


>>
読んで頂きましてありがとうございます。
ナレッジに関して記述してませんでした。

ナレッジは簡単に配分を変更したり出来ませんので、
他で補うことのできる効果を、わざわざナレッジに依存にしてしまうのは勿体無いです。
まずはアビリティとの比較をして、効率の良い選び方をするのが良いです。
例に挙げていえば、「CR力+20%」のアビリティはナレッジ15pt分の価値があり、「ヘイト-8%」のアビリティはナレッジ9pt分の価値と同等ですよね。
アビリティは最大6個の限界があるので、この場合「ヘイト-8%」のアビリティをつけてナレッジで「CR力+20%(=15pt消費)」するのは効率が悪いといえます。
(勿論それぞれ違う性能で目的に応じたものになるので、これは例え話です)


 ・コンセントレーション(命中上昇)
 ・魔力増幅(エレメンタルフォースの効果上昇)
 ・メディテーション(消費MP減少)
 ・元素領域(グルームミスト効果+20%(乗算))
 ・元素反転(レジストブレイク効果+20%(乗算))
 ・元素凝集(エレメンタルガード効果+20%(乗算))
 ・アイスマスター(アイスプロテクション効果+20%(乗算))
 ・火元素精通(ヘルズゲート効果時間上昇)
 ・時空魔法学(回避上昇)

これらは必要ありません。

 ・魔法抵抗術
 ・雷元素精通(LB効果UP)

魔法抵抗は1ptでの上昇が+1なので、これは耐性が50が上限である以上ここにポイントを使うのは得策ではありません。
抵抗を補助したい場合は属性抗薬を持っておくほうが有意義です。
LBの効果上昇は強力ですが、前提がロッドマスタリー(魔力上昇)へ15pt消費になるので、これも余りおすすめ出来ません。

あとはダイヤモンドダストの効果が上昇する「氷元素精通」を取るかどうかです。


 ・元素の知識(CR力+2) 5~15
 ・黒魔法(CR率+1%) 5~10
 ・シルエット(ヘイト-2%) 5~10

これらを基軸にして、氷元素精通次第で割り振りを変えるのがいいと思います。
CR力3.00で打ち止めである以上、スキルの攻撃力自体を変化させるのは総合的なダメージを上げるためには優秀です。
前提の詠唱は加算%では無いので、ポイントに対する効果は悪いです。



私自身のナレッジはポイント効率と費用対効果を優先して、
fno071.jpg

 ・元素の知識(10)
 ・黒魔法(10)
 ・詠唱技術(10)
 ・氷元素精通(5)
 ・シルエット(5)

 魔法CR力 +20%
 (スタパ(1箇所CR力開放)+アビリティ20%×2+潜在10%+杖+暴言暴風+ネックレス=3.00に調整)
 魔法CR率 +10%
 詠唱速度 +10%
 ダイアモンドダスト +10%
 毎回の攻撃によるヘイト値 -10%

です。

参考になれば幸いです。

| FNO : Tips | 16:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

RO2(笑)やろうぜ

| しぇりちゃん | 2011/08/24 18:43 | URL |

Re:

意外と面白そうになってた

| M | 2011/08/31 18:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。