Rotten Brat

MMORPGはやめました。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

#145 2011

今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
皆様良い年末年始を過ごされることを僭越ながらお祈り申し上げます。

| FNO : Diary | 06:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#144 FNO

メリークリスマスです。

>強化
シャイニング+6厳選しました。

腕も運気で統一したかったのですが、素早さも使えなくはないので妥協。
実際は保護クリケチっただけです。
また金欠。



(CR力内訳)

初期 1.50
アビリティ 0.20(祈祷50)+0.20(死霊40)=0.40
ナレッジ 0.10(元素の知識5)
トレ符魔 0.04(魔力Ⅶ)×2=0.08
アクセサリー 0.08(魔髯)
杖 0.18
シャイニング5 0.07+0.08+0.06+0.07+0.07+0.10(セット効果)=0.45
SP背中 0.10
マーベリック 0.10
30成就 0.05

=3.04(片方属性耐性トレにした時のために0.04余剰)


CR率はBuff無し2300弱まで上がりました。
グロリアスター/ウィンドシールで100%近くまでいきそうです。
PTではハードメタリカルがあるのでトレやアビリティで少し下げて別のものにする感じですかね。

あと伸ばすステはどこになるんでしょう。
詠唱もバスターフレアとかどうでもいいので、共通クールを考えるといらないんですよね。
防御ステを伸ばす時代がくるのかも……?



という感じで防具はいい感じにまとまったので、本格的に紫杖を取る旅に出たいと思います。
カンクで雑魚Mob10万匹くらい倒せばいいの出るか…な…!
命杖が早く出てくれてもいいんですけどね。

| FNO : Diary | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#143 FNO

6月から暇を見つけて狩りつづけたシリーの牙がついに…

fno112.jpg
出ました。
400匹に迫るくらい狩りました。
長かったです。。

途中ギルメンが「1匹目で出たー!」とか言っててメンヘラになることもありましたが良かった良かった。
かなり嬉しいです。


>HC
無の深淵野良にちょくちょく参加させていただいております。
杖どころか製法も見ないですね。
最近は慣れて来たのであまり死ななくなっていい傾向です。

市長は特に近接で欲しいものが無いので、大ミリスのトレ成就出たらクリアですかね。

| FNO : Diary | 14:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#142 FNO HC市長の夢

HC市長の夢に行ってきました。
なかなか難易度の高いダンジョンではじめはびっくりしました。
Twitterでも書きましたが、攻略したので軽く感想でも。

ネタバレ注意です。

≫ Read More

| FNO : Diary | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#141 FNO

《聖境傳說》最新資料片「劃破時空的賢者」資訊搶先曝光
http://gnn.gamer.com.tw/6/60496.html(台湾)

本国でLv70開放の告知が出たようですね。
新職業の賢者、新MAPの5人IDが4種追加。

賢者はハンマー装備時に詠唱-10%、皮装備だそうです。

| FNO : Diary | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#140 FNO

金策してます。

オームの母入り口ソロ(魔術) ※BGMがありますので音量注意

1週40秒前後

機鋼でやってる方が多いですが、魔術でも近いくらいの効率が出せます。
ドロップUPⅠ・Ⅱ使用で1時間アイテム売りのみで800G~1000Gの収入です。
3セット釣る事も可能ですが、移動の時間と被弾を考えると手前2セットのほうが安定して収益は出ます。

ドイルと同じく被弾前提の狩りなので、詠唱・威力共に重要です。
クドス名声品の詠唱強化装備がお手軽で良いですね。

ニオルド・ギーガトレ(今はパリィが欲しいのでモールモールのトレを使っています)、黄昏・終点などのHP回復系の装備が優秀です。
MPPOTは減りますが、HPPOTはドロップのみでも充分賄えます。


予想はしていましたが類似検索で某宗教団体の動画が出てきて困りますね。

| FNO : Movie | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#139 FNO オーム林地・カンク氷原防具箱一覧

アグレ防具箱一覧 (中国サイト情報)
日本の仕様は異なる場合もあります。
防具以外にそれぞれ部位魔符の図面が各1種類づつ有り(記載しません)


オーム林地
鋼の防具箱
ホラーヘルム (鎧-頭)
アトランティスレザー (皮-胴)
シャダイベルト (皮-腰)
アマテラスの鎧 (皮-胴)

蜜蝋封印の防具箱
ホラーアーマー(鎧-胴)
アントランティスグラブ(皮-腕)
シャダイキャップ(皮-頭)
ミカエルローブ(布-胴)

幻惑水晶の防具箱
ホラーベルト (鎧-腰)
アトランティスブーツ(皮-脚)
シャダイレザー(皮-胴)


カンク氷原
凍土の防具箱
ホラーヘルム (鎧-頭)
アトランティスレザー (皮-胴)
シャダイベルト (皮-腰)
アマテラスの鎧 (皮-胴)

緑のイバラの防具箱
ホラーアーマー(鎧-胴)
アントランティスグラブ(皮-腕)
シャダイキャップ(皮-頭)
ミカエルローブ(布-胴)

氷塊の防具箱
ホラーベルト (鎧-腰)
アトランティスブーツ(皮-脚)
シャダイレザー(皮-胴)



中身に関しては、鋼=凍土 蜜蝋封印=緑のイバラ 幻惑水晶=氷塊で全く同じ。
カンクで倒してもオームで倒しても手に入る可能性は変わらない模様。

| FNO : Diary | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#138 FNO

65アップデート初日でした。
事前にまとめた装備品やトレジャー名の翻訳が余りに違いましたね。
ソーラーシリーズくらいしか合ってないような……。
適宜修正したいと思います。


>>Lv上げ
急激な必要EXPの増加で、今までの開放アップデートと比べるとかなり上げづらくなっていますね。
63くらいまでは上げられるかなと思いましたが、61の20%くらいまでで初日は終了しました。

序盤のレベルだけで言えばバゼ牢獄周回が一番早そうです。
61から入場できる「オームの母」(5人ID)がありますが、EXPで考えるとやはりバゼのほうが良さそうです。
こちらはドロップ面では回復Ⅴ、上位の心臓や灰燼の素材+アクセ(18G)・武器3種が出るので良いかもしれません。
機でも魔でも鳥でもMAPが広いので楽に出来ます。
難点はMobの体躯が大きくまとめづらいところと、魔法の被弾ダメージが大きいところでしょうか。

大溶解炉IDは火耐性があれば特に問題の無いIDでした。
最後のボスがMP致命傷をかけてくるので、対応が遅れるとMP切れで危険なシーンがあるかもしれません。
あとは3段攻撃のBuffがついてる場合はどのボスでも即死の可能性があるくらいですね。


>>
とりあえず新アバターのホウキを購入しました。
fno105.jpg
星のオブジェが素敵です。
MC修正以降は両手アバターでも気にならなくなりました。



結局はクエストではほとんど足りず、ID入り口周回が必須なアップデートになっていますが、新IDにはどれも入れるようになりたいのでしばらくは入り口周回ですかね。
昨今の60までの緩和の恩恵を受けて育った人には、この急激な必要EXPの上昇についていけない方もいるのでは……?

| FNO : Diary | 07:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |