Rotten Brat

MMORPGはやめました。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#137 FNO

いよいよ明日の実装になりました、大型アップデート「大いなる運命の始まり」です。
63装備に向けたお金・符・ジェム、黒陽やワープクリスタル、復活の葉の準備は皆さん整ったでしょうか……?


公式からの告知がアップデートされてました。

■ ベアル族 獲得経験値2倍&レベルアップイベント開催!
http://gamespace24.net/fno/info/event/detail.html?00033
実装から1週間、リルの実装時と同じくベアルのEXP2倍だそうです。
ルーン学のために考えている方はチャンスかもしれませんね。
7枠リュックはどのキャラクターでも受け取ることができるので、リュックが欲しい方はLv20まではがんばっておくと良いと思います。



■ 新アイテムを期間限定販売&幻化水晶台更新!
http://gamespace24.net/fno/info/notice/detail.html?00262

■ 「貴族紳士スーツカプセル」「カントリードレスカプセル」を期間限定で販売開始!
魔法のホウキ
1BCカプセルでEXPUP系の安価大量供給を期待してましたが、そうはいかないようです。
カプセルには、 >プラチナの彫刻刀(1個)/Lv70以下の装備に、ジェムをはめ込むスロットを1つ開けられる。
上記が新しいアイテムで追加されているようです。

■新型ルーレットゲーム「幻化水晶台」のラインナップを更新!
値段崩壊したSPゴスロリの販売終了。
おしゃぶりは撤去項目に入っていないので存続の可能性もありますね。
ワープクリスタルが消えるのが怖いです。

新規追加にはライトパウダーⅥ、プラチナの彫刻刀、強化巻物など。
SP小悪魔の翼・黒の再販は欲しい方も多いのでは。

そしてなんと……
カントリー
欲しかったホウキが実装されてしまいました。。
海外サイトにも出ていなかったのでびっくりですね。
わくわくします。


■ハウジング用の素敵な家具がフリーモールに登場&期間限定で1BC販売開始!
YCにてハウジング家具の販売だそうですが、同時に1BCでも販売されるようなので、YCを貯めていなかった方も特に心配なさそうですね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(追記)
明日の実装に伴い、後日当ページの65情報部分を修正します。

・65防具の名称を正しいものに修正
・65トレジャーの名称を正しいものに修正
・ルーン学のルーン名称を日本語に修正
・効果、及び性能の確認とミスがあれば修正

以上です。
恐らくLv65になってからの修正だと思います。。

| FNO : Diary | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#136 FNO

ご覧頂きありがとうございます。
ゲーム内等で頂いた質問の返信です。

≫ Read More

| FNO : Diary | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#134 FNO 雕紋學/ベアル種族生産

(※未実装の情報なので、実際に適用される場合は内容が異なる可能性があります。)



1. 新規追加される職業情報バーの「雕紋學」タブをクリックすると、「雕紋學」のページを開くことが出来る。
2. それぞれ各職業に応じたプレートを1種類、各職業のスロットに追加することが出来る。
3. パターンの異なる職業毎に別種のプレートを、状況やニーズに合わせて自由に組み替えることが可能。(貼りなおしも可能)
4. スキルを強化する追加機能に加えて、プレイヤーに応じた様々な種類を組み合わせることにより個性のあるキャラクターが生まれる。

ベアル種族Lv30から作成可能。
種族生産の作成項目を見る限り、一種類の職業向け毎に生産レベルを素材によってレベルアップして習得すると五種類の中からランダムで一種類を作成できるようになる模様。
期限が存在し、2週間のみ効果があるようです。
その職業以外のプレートを装備していても、そのプレートのステータス上昇効果は他の職業でも適用される。


↓効果等は追記で表示します↓

≫ Read More

| FNO : Tips | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#133 FNO

リルの種族生産も落ち着いてきました。
まだまだ金策です。


>ベアル族の種族生産



画像を見る限り、各職業スロット一つづつに選んで入れるみたいですね。
各職業のグリフを入れる為には、各職業それぞれ固有の条件レベルがあるようです。
(魔術師Lv30↑、騎士Lv45↑で使用できる等)

固有クールタイムを減らす物や、スキルの射程を伸ばす物もありますし、各職業5種類づつから選べるのでキャラクターに個性がつけられるかもしれませんね。



>本国

帳號共用聲望裝備,讓你輕鬆練職業
  從本週起,玩家帳號內各種族的分身或是新角色,不用再為了聲望裝備而個別衝聲望。聲望裝備將從穿戴限制變更為購買限制,以後只要玩家某一隻角色達到聲望門檻,就可以讓同帳號內的其他角色共用所購買的聲望裝備及戰利品,讓玩家能夠更快體驗到聖境的樂趣。

装備の名声がアカウント内で共有化・・・?


未実装ヘリコプター
fno104.jpg


精霊武器
fno103.jpg


日本版は本国に追いつくくらいのスピードでアップデートされてますね。。

| FNO : Diary | 10:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#132 FNO

伝説成就はLv30までの欲しいものを適当に終わらせました。

アップデートから1日遅れで種族生産はじめてみました。
とはいってもただ待ってるだけの内容で、別段面白いものでもないです。
fno101.jpg
作れるアイテムがレベルごとに決まってしまうようで、欲しいものを作るにはリセットして修練をためなおしたりしないといけないようです。
大げさな割りになかなか退屈なシステムですね。

とりあえずのんびりと色々作りたいと思います。。

| FNO : Diary | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#131 FNO 色々

いつも閲覧ありがとうございます。
ゲーム内で声かけて頂いたり嬉しいです。

11月10日 更新内容のお知らせ
http://gamespace24.net/fno/info/maintenance/detail.html?00094

明日はメンテナンスです。

■レベルアップ必要経験値の減少調整を実施いたします。
- 以前の緩和からさらに緩和。
- 今回はLv59までと範囲も拡大されるので、12月に向けてキャラクターを育成しておくには良い機会ですね。
■種族生産システム追加
- トレジャーに効果付与できるアイテムなり色々あるそうです。
■グループ成就追加 (恐らく伝説成就)
- 前述の通り実装だそうです。
- 効果はこちらで → http://rottenbrat.blog9.fc2.com/blog-entry-124.html
- (上記の記事での効果は中国サーバーのものですので、本国実装時は効果が異なる場合があります)
■ヒロイック・チャレンジ ダンジョン追加
>「ブガ団本営/HC」(Lv60 8人向けヒロイック・チャレンジ)
- 特に欲しい物はないので、あんまり行く予定もありません。
- ナックル等武器が充実しているようなので、近接メインの方は嬉しいHCのようですね。
■チャンネル数の調整を実施いたします。
>「S1_ガーネット」「S2_アメシスト」「S3_アクアマリン」のチャンネル数を「8ch」から「4ch」に変更いたします
- フィールドボス成就がますます取りにくくなるという事でしょうか?成就システム出しておいてこれは……。
- 新規や成就の無い人はかなり厳しいことになりそうですね。
- どうしても欲しい物は明日のメンテまでに必死になったほうがいいかもしれません。。
■クリティカルダメージの表示色、振動設定の修正
- 魔法CRダメはやっぱり不具合(?)だったようで、嬉しい修正ですね。



65装備に関して情報の需要がそれなりにありそうですので、明日明後日くらいで武器や街名声品・アクセサリー等もまとめられたらいいなと思います。
63防具は現状の60素材で作成可能なので、用意したい方向けに素材も書いたほうがいいですかね。
種族生産の品目も面白いものが多いので、余力があれば色々まとめたいところです。
しばらくお待ちください。

| FNO : Diary | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#125 FNO

クリックできません!

ヒムに戻ったら戻ったで、意外とHPにそんなに差を感じませんでした。
やっぱりJobボーナスがいかんともしがたいですね。
やらない職をコツコツJobあげるのがどうしても嫌いなのでどうしたもんかです。
ALL60になってもそこまで変わる物でもないですしね。

土のスフィアとモンク50アビリティでなんとか誤魔化すべきでしょうか…?
ヒムは流石にHCの範囲即死という事はありませんでしたけれども。

シリーさんも空気読んでくれないので困ったものです。
友人のお手伝いで行ってるHCギーガさんもそろそろ空気読んでほしいです。


最近ギルドの方にちょいちょいHCに誘っていただいてます。
次に来るブガ団HCも特に欲しい物が無いので、セニオモンの財布くらいは取りに行きたいですね。

| FNO : Diary | 06:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#124 FNO

fno100.jpg
似てる子が近くに!


>伝説成就
fno099.jpg
とりあえずHP+だけ欲しいのでリルのトレジャー成就を集めようと思ったのですが、フィールドボスがすでに大人気で中々狩れません。
元のHPの値も考えて、メインになりかけてたリルはやめてヒムをメインに戻りたいと思います。
さすがにトレ成就全部やり直しは面倒すぎて無理でした。

ヒムのほうはLv50まではシリー・オニサール・HCガイスターの成就で終わるので、とりあえず埋めたいところです。
HP以外の生産はちょっと厳しいのでLv30までを視野にいれたいですね。



TOPのバナーにアレな感じで1枚追加してみました。
ランダム表示なのでいつも通りの時はリロードしてみてくださいね。

ユッキー…

| FNO : Diary | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#123 FNO 不具合?

↓ファイアーボール使用
fno098.jpg
リルの魔法クリティカル発生時、黄色文字ではなく白文字でクリティカルダメージが出ます。
数値的には明らかにクリティカルなわけですが、画面振動効果も発生しないので、ヒムよりなんとなく爽快感が薄れてしまいました。
混戦中はクリティカルがどれだけ出ているのか体感出来ずにヘイト調節もしづらいです。
これは仕様なのでしょうか。
どなたかご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。

物理クリティカルはきちんと黄色表示なので、仕様では無い気もするんですけどね。。
ちなみに11/2メンテ後も修正されていません。


- - - - - - - - - -

ヒムでも発動しませんでした。
修正ですかね。
直して欲しいです。

| FNO : Diary | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#122 FNO 伝説成就

(11/10アップデート前の記事です)
正確な内容はゲーム内の成就タブで確認してください。



効果は累積
装備品に関してはHC、競技場の黄色装備は除外するようです。

トレジャー成就 (HCは除く)
Lv30まで全て達成 HP+500
Lv50まで全て達成 +500
Lv65まで全て達成 +500

レアモンスター討伐成就 (ネームド、フィールドボス)
Lv30まで 獲得Exp(Chara/Job)+3%
Lv50まで +3%
Lv65まで +4%

素材生産成就 (植物・鉱物・召喚)
Lv30まで 基本属性(ステータス)+3%
Lv50まで +3%
Lv65まで +4%

ジェム製作成就
Lv30まで 移動速度+2%
Lv50まで +3%
Lv65まで +3%

符魔製作成就 (各種符魔+部位符魔)
Lv30まで 連続攻撃発生確率+1%
Lv50まで +1%
Lv65まで +1%

アクセサリ(ネックレス)製作成就
Lv30まで 攻撃速度・詠唱速度+3%
Lv50まで +3%
Lv65まで +4%

アクセサリ(指輪)製作成就 
Lv30まで 物理CR力・魔法CR力+5%
Lv50まで +5%
Lv65まで +5%

マント製作成就
Lv50まで 両手武器装備時にパリィ発生確率増加+7.5%
Lv65まで +7.5%

短剣/細剣/長剣/クラブ製作成就
Lv30まで 上記武具種装備時、武器の攻撃力・魔力+2.5%
Lv50まで +2.5%
Lv65まで +2.5%
(武器種ごとに別種存在)

ナックル製作成就
Lv50まで ナックル装備時、武器の攻撃力・魔力+3.5%
Lv65まで +4%

大剣/アックス/ハンマー/ボウ/ガン/魔導書/ロッド製作成就
Lv30まで 上記武具種装備時、武器の攻撃力・魔力+5%
Lv50まで +5%
Lv65まで +5%
(武器種ごとに別種存在)

太刀製作成就
Lv50まで 太刀装備時、武器の攻撃力・魔力+7.5%
Lv65まで +7.5%

メイス製作成就
Lv30まで メイス装備時、メイスの攻撃力・魔力、及び治療+1%
Lv50まで +2%
Lv65まで +2%

ギター製作成就
Lv30まで ギター装備時、ギターの攻撃力・魔力+3%、治療+1%
Lv50まで +3%、治療+2%
Lv65まで +4%、治療+2%

シールド製作成就
Lv30まで シールド装備時、盾防御・打撃耐性+1%
Lv50まで +2%
Lv65まで +2%

鎧/皮/布装備製作成就 (頭・胴のみ)
Lv30まで 防御力・回避・魔法抵抗+3%
Lv50まで +3%
Lv65まで +4%
(鎧=防御力、皮=回避、布=魔法抵抗で3種類別々)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・一定の達成成就が組み合わさると、アイテムを獲得できるようです。


Lv65までのレアモンスター討伐・トレジャー成就全て達成
頭装備:垂れ耳布帽子(スキル使用時消費MP-2%)

Lv65までの植物/鉱物/召喚/ジェム製作/アクセサリ(指輪・ネックレス)製作/符魔製作成就全て達成
乗り物:火焔霊タイガー(移動速度+35%) 

Lv65までの片手武器製作成就全て達成
乗り物:冒険者アルパカ(移動速度+35%) 

Lv65までの両手武器製作成就全て達成
乗り物:砂漠シーフアルパカ(移動速度+35%)

Lv65までの鎧・布・皮装備製作成就全て達成
乗り物:3人乗り水晶タートル(移動速度+35%) 

上記全て達成
乗り物:虚空幻龍(移動速度+75%) 

| FNO : Tips | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#121 FNO リルの軌跡

木曜日
fno092.jpg
とりあえずカバン貰おうかな、位の感覚でLv20まで育てることに。
CR力+20%が以外に強かったのでLvあげる気持ちが沸く。



金曜日
fno093.jpg
クエストもシングルIDが徐々に面倒になってきました。
リル2倍+5Lv毎にアイテムがもらえるジェムのお陰でサクサクあがってました。
Lv50までの最終的な合計は日輪4個、黒陽4個、保護クリ9個+いろいろ貰えました。
昔と比べて中身良くなりすぎ。



土曜日
fno094.jpg
IDがもう面倒なので、Lvの高い友人に手伝ってもらう事に。
今思えば騎士を育ててれば良かったですね。
40台もサクサクあがりました。



日曜日
fno095.jpg
ウグルとドイル神殿を経て急成長。
50付近にもなるとクエストやフィールドでは微妙ですが、慣れてる入り口周回系のIDが出るので余裕です。
ドイルで51→55が飛ぶので、その後の残ったクエストがおいしくもないので辛いです。
55までは昔より必要EXPが半分になったらしいので、本番はここからという感じでした。
必要EXPは54→55は4Mちょっとですが、55→56は9Mと倍増です。



月曜はお休みで今日
fno096.jpg
55→56はドイル周回+ドイルのキークエで消化して、56→57は黒炎峰+ユリケン+ブアルで消化。
その後57→59をバゼで駆け抜けてキークエ・IDクエを残したのがいい感じでした。
ヒムの時は59→60が100%フィールド狩りだったので、考えてやると大分楽に60になれましたね。


ということで1週間かからずにリル2倍が終わる前までにLv60達成はできました。
Lv55までは緩和前でしかやっていませんでしたが、FNOは物凄い育成が楽なゲームになりましたね。
Job上げ・名声上げが本番のようです。

IDクエはそこそこ残ってますが、メインクエストと書籍クエストはきちんと終わらせましたので、これからは各地の名声あげですね。



Jobはまだまだです。
fno097.jpg
とりあえず死霊40までがんばりました。
あとはリルキャンペーン中に狩人上げたいのですけれども、もう終わりということで諦めますか。

とりあえずリルのHPが低いのが怖いので、Jobボーナスはしっかり上げていこうと思います。

| FNO : Diary | 01:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

