Rotten Brat

MMORPGはやめました。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

#120 FNO

fno091.jpg
ちいさくなりました。

今日のアップデートで新種族が実装されたので遊んでます。
60HCは色々情報出てから周りたいですね。
狂魔の杖取って過剰しなおすのが激しく面倒です。
効果的にも魔骸のほうが強い気がしないでもない。

しばらくはリルのレベル上げしますかねー。

| FNO : Diary | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#119 FNO HC



今更ですが友人のギーガコアの為に初めてタバルHCに行ってきました。
ボス直も楽でナールは強そうでしたがギーガは単調で簡単ですね。
動画は倍速で再生してます。

youtubeのチャンネルに昔の動画もUPしてみました。
まだまだ初心者の頃だったので懐かしいものです。

| FNO : Diary | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#118 FNO

動画ソフトが調子悪かったので、久々に撮影テスト+エンコ。

バゼ牢獄ソロ(魔術) ※BGMがありますので音量注意

1週1分前後です。


魔術師のやり方見せてくれと言われたので、テストついでにupしました。
金策目的なので奥まで行かずにアクセサリを落とす男Mobのみ倒してリセットしていますが、Job上げ目的なら奥まで行ってMob数を上げて、熊も時間をかけて倒しても良いと思います。
機鋼のほうが早い上に耐久力も高いと思うので、余り魔術師でやるメリットはありませんね。

動画ではあえて移動速度+0でやってます。

モザイクかけようかと思ったのですが面倒なのでやめました\(^o^)/

| FNO : Movie | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#117 CR率memo

CR率の計算

1%上がるのに必要な数値は、総数値の上昇に伴い上昇。

実測値(Lv60時点、ステ画面表示上)
249.7 / 12.99 = 19.222478
341.90 / 16.68 = 20.4976019
447.20 / 20.89 = 21.4073719
501.6 / 23.06 = 21.7519514
673.4 / 29.94 = 22.49165
755.30 / 33.21 = 22.7431497
806 / 35.24 = 22.8717367
938.60 / 40.54 = 23.152442
1111.50 / 47.46 = 23.4197219
1242.80 / 52.71 = 23.5780687
1318.20 / 55.73 = 23.6533285


数値が高くなればなるほど、CR率数値1あたりのCR率の上昇割合は低下します。
一定の数値で+1%あがるというわけではないということですが、数値的にはさほど効果は変わらない範囲内だと思います。
これは詠唱の数値でも同じようです。


fno090.jpg
y軸=発生%
x軸=CR値

クリティカル発生率=0.04×CR値+3.002


100=0.04*X+3.002
X=2424.95
ということでLv60時点でCR率100%=2424.95必要。




//

なんとなく出易くなった気がしましたが、前から係数が変わったようで変わってませんでした。


60実装以前のメモだとLv50時点では係数が0.0476で合致。
現在のLv50時点のキャラクターで計算すると0.0476で合致。
変わってませんね。


係数の増加率も見てみたいですが、特に有用ではないので調べません。

| FNO : Tips | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#116 FNO

60になったので、色々各地回ってみたりしてます。
金策はドイル神殿も楽でいいのですが、バゼ牢獄入り口を魔術で周って500G/hくらいでやってます。
機鋼のほうが効率いいのでしょうけど、真面目に育てていないので敬遠してます。

60HCも初めて行って見ました。
大分ブランクがあるので、慣らしということで獣人のほうに行きまして、サクっとエドウィントレを獲得。
fno089.jpg
訓練師の規則のほうが優秀なトレですが、カランベーラの鞭と比較すれば完全に上位なので、鞭を未だに使う時がある身としては欲しいトレでした。
ボスのスキル説明とかしていただいたPTMemの方、ありがとうございました。

よく考えたらHCも2種類しか追加されていないわけで、杖も変える気がないので欲しい物が思い浮かばないですねー。
競技場装備も代替品は豊富ですし、強いてあげるなら過剰なのですが課金すれば済む話で。
FNOはゲーム内でのみ手に入るレアが少ないのが難点ですね。

| FNO : Diary | 03:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#115 FNO Lv60

fno087.jpg
Lv60になりました!
59→60はずっとフィールド狩りしてました。
もうしたくないです。


60到達記念に値下がってきた保護クリを使いましてようやく魔骸+6になりました。


待望のOPは…


fno088.jpg

ひゃっほぅ!



色々お金稼ぎと装備揃えるターンはーじまーるよー!

| FNO : Diary | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#114 FNO

暇になったので、昨日からFNOまたやりはじめました。
アップデートからしばらく経っているのでまだ良くわかりませんね。
HCに行くのにはまだまだ先になりそうです。
fno082.jpg
とりあえず友人と色々メインクエストをすすめつつ60を目指しています。


魔術師防具はストームセット・サキュバスセットが実装されたみたいです。
高過剰良OPのスタパならそのままでもよさそうですね。
あとは詠唱過剰でも、CR率・詠唱系の名声品にCR力が理想かも。


まだ装備品は良く調べていないので、どういうものがあるのかは判りませんが、
クドス高地の名声品が非常にいい性能でしたので、サクっと7500まであげました。
fno083.jpg
5人IDのクエに行けてないので少し時間がかかりましたね。


・ネックレス
fno084.jpg

・指輪
fno085.jpg

・マント
fno086.jpg

詠唱向けのがっつり強化です。
MCの必要が無くなったので、詠唱が変動しても特に問題無くなりました。
必要係数は上昇したのですが、祈祷Lv60の5%やこういう装備もあるので悪くなさそうですね。

その分CR率が大きく数値で伸びないので、デスペルターの使い方やマーベリックの価値の見直しが考えられます。
CR力3.0がより容易になっているのであれば、ウィズダムの選択肢がありますね。
変更も視野にいれて色々見ていこうと思います。


そろそろLv58なので、60まではまだまだありますがゆっくりあげようと思います!

| FNO : Diary | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#113 FNO

トリックスターがアカウント消えるそうなので3分くらいログイン。
ラテールがアイテム貰えるそうなので3分くらいログイン。

大体そんな感じです。
FNOはアップデートのメンテ当日に入ったきりで、以降は1秒もログインできてません。
飽きたわけじゃないんですけどね。

ちらほらTwitterでもLv60到達しましたーとかが見えて、早い人はやっぱり数日で終わってたみたいですね。
Lv60HCも来週実装されるようで、なんかこうやって段々行けなくなるんじゃないかなぁと思いつつも、遅れてゆっくりやるのもいいかなとも……。
結局このまま自然消滅したりして!

| FNO : Diary | 04:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |