Rotten Brat

MMORPGはやめました。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

#100 FNO

CR力20%UPのアビリティが欲しかったので、祈祷50→死霊40のレベル上げでフィールド狩りに専念しておりました。
潜在もアウトサイダーからマーベリック(運気+10%/魔CR力+10%)に変更しまして、魔CR力が上限の3.00達成しました。
fno058.jpg
FBの5桁ダメージがちらほら見えて気持ちいいです。
杖は55の生産杖が開放されたので、安いうちに作成しました。
リップルネックレスと組み合わせて連続攻撃で火力UPにはなかなか良い感じです。
今後はスターパワーに運気OPが付くまでひたすら過剰ですかね。

幸い魔術でドイル神殿入り口ソロが金策にかなり良いので、今後はそこでお金稼ぎはがんばっていけそうです。



>トレ
シトラ鉱脈を何週かしました。
fno059.jpg
全属性+9=魔法抵抗全部+9だと思ってたのですが、全てのステータスが+9されるだけのトレでした。
がっかりです。


他にもギギーノス、オルバオスも取れてちょっと増えまして
fno060.jpg

残りが

<フィールドボス>
・アビラ火山 シリー
<ID>
・古王の密道 オニサール
・ジオ洞窟 ジャンバック
・ドイル神殿 トライアル
・ブガ団本営 トカトゥファ/ゼンファー/ゲムテロ
・シトラ鉱脈 シトラトル/ダビンチ/ブオナロティ
・祈呪の祭壇 ウーソ/チャッピー
・アヴス要塞 マグロック/ロクサー/ニオルド
<HC>
・鉱山洞 モリモリ/クローヌ
・ゴド団本営 クエック/ガイスター
<その他>
・街名声品 ドイルの森/黒炎峰/ユグ砂漠/ムオルの森
・アビスの結晶 黒炎峰

24個です。
シリーさんはそろそろ150匹になりますがどういうことなんでしょう。。
誰得トレジャーな上に大変なブガ団本営のトレジャーが相当厳しいですね。
名声はどこも6000越えはしたので、そのうちなんとかなるかもです。

| FNO : Diary | 05:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#099 FNO


寝起き一発目でザム団終わり。
もう用事は無いのでいきません!


今回実装のトレジャーは、コレクション表示に55HCのもの(合成含む)があると考えると除いて27種類。

コレクション表示は88.1%まであがる計算ですね。
何か意外と頑張れるかも・・・?

問題は誰も行かなさそうなオニサールが取れる日がくるのかというところですが。。

| FNO : Diary | 00:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#098 FNO

とりあえずID全部に行けるようにしたかったので、さくっとクエスト無くなるレベルまであげました。
各街の名声が中々上がらないので、名声トレジャーが欲しい身としてはかなり堪えるものがあります。
fno050.jpg
新しいジョブナレッジのおかげで、実質強化になった職もちらほらとありますね。
53製造とかがまだ出回っていないので、これから装備まわりはどうなるか楽しみです。


>ラト
fno049.jpg
とりあえず消えた旅立ちの小道具が復活していたので、ラト作ってLv8→購入。
以上短いラト人生でした。




>51ID、神殿攻略

今日はここで中心にレベル上げをしていました。
Lv51でブースト無し1週6~7%ほどあがってました。


クリーク 斬撃/火
fno052.jpg
次の攻撃3倍のDebuff、指定ランダムの範囲攻撃があります。
反射のBuffがあり、反射発動と同時に自身のヘイトをリセットするので、反射発動後はタウントなりタゲ維持をしないと面倒です。

全ての攻撃がクリティカルでも即死はしない程度の威力なので、Debuffへのキュアはしっかりして、盾がタウントしていれば雑魚ボスです。


問題はその後のノームジャイアント(雑魚Mob)。
fno053.jpg
風属性の3連撃(HCミラと似た感じ)が非常に強力で、風耐性が無いと盾はかなり厳しいです。
このダンジョンで一番死ぬ可能性があるのはこのモンスターですね。
耐性があれば3~4匹抱えてもヒールで間に合う程度でした。


ノノックス 斬撃/雷
fno054.jpg
行動不可のDebuff、説明には効果を置き換える(?)と書いてあるDebuffがあります(効果時間は短い)。
範囲攻撃が30m圏内なので、後衛職は特に問題無く安置で戦えます。
後述のDebuffが範囲攻撃を伴い広いので、デモニゼーションがついているとヒーラーが当たって事故があるかもしれません。
実際は特筆することのないボスです。



トライアル 火/雷
fno055.jpg
属性のみ、近接武器は部位破壊出来ません。
致命傷があり、キュア不可能なため、盾役は注意が必要です。
被弾すると虫召喚のDebuffがありますが、こちらは解除可能なので特に問題ありません。

入り口で火力が弓でトライアルを釣る→Dr.プラと2匹寄ってくる→盾役がトライアルにタウント→火力が入り口側に走ってタゲを切る
これで安全に分断出来ます。



Dr.プラ 刺突/雷
fno056.jpg
画像の詠唱はハウリング。
指定場所が様々ですが、解除可能なのできちんと対応すれば問題ないです。
また、解除不可能な防御を0にするDebuffがありますが、効果時間が短いのでさほど気にならないと思います。
基本攻撃力は中々高いモンスターなので、HPには余裕を持っておきたいところです。
一方敵のHPはかなり低めな気がしましたので、火力で押し切っても簡単に勝てると思います。






という感じで周っていました。
道中の雑魚は見た目程強くは無いので(ノームジャイアント除く)、HCに慣れているレベルのプレイヤーであれば余裕で全抱えも可能です。


結局7~8週くらいして、
fno051.jpg
トレジャー全種類1個づつドロップ、うち使われない3つを頂きました。
何か最初は全然ドロップが出ず、確率が絞られてるのかな?と思いましたがそんなことは無さそうです。

ノノックスの心臓は魔用にはいいと思いつつ、モーションが長すぎてネタの域を出ません。。




こんな感じの開放後初日でした。
土日でHC、新IDのトレ集めしつつでカンストを目指そうと思っております。

| FNO : Diary | 12:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#097 FNO

ということでメンテ前にザム団!



まずは使えそうな楽譜指定から。


さすがクガーダさん一発やでぇ・・・


チャカフ指定に変えて、3週目にモサック譲渡勝ち。
気合入れてチャカフ!

ででん

ちなみにクラゲには脳は無いそうです。



ロジェさん欲しいの……。

| FNO : Diary | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#096 FNO

いよいよ明日は55開放のアップデートですね。
特にスタートダッシュするとかそういうつもりは無いので、今回は適正のうちにID臨時に沢山行ってトレジャーを取りながらレベルを上げていこうと思います。

アップデート前なのに所持金がお察しなので、今日の夜から明日にかけてはずっと市長になりそうな予感です。



>トレ
前回の全能含むロディHCのトレが揃いました。

全能 → 身内でもらう
チェミー → 身内でもらう
チェグ → 譲渡勝ち
ミラ → 譲渡勝ち
カッシーニ → 譲渡勝ち、その後指定制でもう1個

変わった揃い方でした。
カッシーニはコレクションに入れておく用と、神官で普段つけておく用に二つ欲しかったので満足です。

次はザムかなー。
アップデート後でも楽譜や眼光、並びに装備品全体は最強ポジのままなので、それなりに人が来るであろう……と思いたいです。


しかしトレは出るのに狙ったマヴェリが出ない。。

| FNO : Diary | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#095 FNO


3人でロディ行ったらゲット。
カッシーニさんのトレジャー終了はかなり気が楽になりましたよ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


>魔力


22000以上も普通に表示は出ますね。。
威力が打ち止めになってるのか検証したいですが難しいです。

| FNO : Diary | 03:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#093 FNO


なんか今日は出る気がしました。
ふらっと行った1回目でげっと!



初めての合成トレでした。
100%じゃなかったらどうしようかと思いましたが、そんなことありませんでした。

合成費用が高いです。




・今後の目標

高 暴言
↑ 暴風
| +6マヴェリ 
| 全身スター過剰 潜在変更
| 祈祷Lv50
| 
| +8マヴェリ 光明

低 メイド服


マヴェリ+3は作ったのですが、未ロックだから勿体無いかな。。とか思って悩み中。
潜在はアウトサイダー→マーベリックにしたいところです。

とりあえず最近魔術装備に愛情をかけていないので、55開放でも安心なあたりを揃えておきたいところです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そのすぐ後にもう1回ザム団へ行くと……。







マジで……?


魔力は22000程度でカンストする、との噂がありますがどうなのでしょう。

22000-(暴言1327+暴風1327+眼光2830+カランベーラ鞭4245)=12271
意外と余裕……?


しかし常時発動する訳でもないですし、アクセとかの自由度を考えるとどうしても杖の過剰は必要になりますね。。




さーてスター過剰かー!

| FNO : Diary | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#092 FNO

月が変わって7月になりましたね。
TERAのβも落選だったので、やっぱりFNOしてました。
最近の色々。


>ギルド
前の少数精鋭な感じが好きだったので脱退しました。
しばらくは無所属がいいかな。


>狩り
最近は市長を神官でお金稼ぎ、もしくはリア友と3人でロディHCに突撃するのが楽しいです。
ちょこちょこ臨時にも参加してますが、放置してる時間のほうが長いかも。


>領地戦
石を集めて肩装備をつくるだけのゲームでした。
もうちょっとなんとかならなかったのかな。
どこか大手ギルドに所属しない限りは楽しめなさそうです。
たとえ所属しても防衛は不可能な気も。。。


>トレジャー集め
あんまり変わってないです。
グリッシさんが臨時でいったらぽろっとでたくらい・・・?
HCトレはやっぱり拾えませんね。
本格的に指定で行って集めるしかないですよ。
どうせ指定していないのが出るパターンですけどね。。


・1ヶ月前




・現在


1ヶ月ならこんなもんなのかな。
シリーさんがここまで出ないとは思いませんでした。

| FNO : Diary | 05:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |