Rotten Brat

MMORPGはやめました。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

#091 FNO


このゲーム至上一番嫌いなアイコンです。
これを見るだけでやる気が急降下する不思議なアイコンです。
すっごいこれに見えるのもイライラさせますよね。



>>HC
ちょろちょろ臨時いったりしてます。
言われてるほど地雷って人はいないと思います。


指定制で無指定だったカッシーニトレをゲットしました。
神官用にはかなり有用なトレジャーなので、ちょっとだけテンションあがりました。

Lv55のアップデートも実装日が決まりましたし、2週間でHCトレジャーコンプリートとか無理すぎて泣けますね。
ジョランド・オニサールさんはまだまだ出ません。。

| FNO : Diary | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#090 FNO


やっと拾えました!
譲ってくださったギルドのみなさんありがとうございました。
これで残りがシリー・グリッシ・オニサール・ジョランドの4つになりました。

今日はシリージョランドを周ってましたが出ません。
ヒロイックはもう無かったことにします。

| FNO : Diary | 06:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#089 FNO

>>トレ

シリーさん出ないです。
地味に狩ってる人が居たりしてあんまり狩れてません。
とりあえずまだ20匹くらいだと思います。

カンチープは同じギルドの人で狩ってますが、成就上げの人で埋まってて拾えない空気だし、グリッシもあんまり行かないのでどうしようって感じです。
やっぱり身内ペアとかでやれるようになるしか無いのかな。


>>HC

とりあえず友人の欲しがっていたトレをペアで取りにいってました。
4回目で出たので割りと早く終わりましたが、リベリオンが欲しいそうなのでもうちょっと続きそうです。

ヒロイックもギルドの方に良く誘って頂くのですが、ギルドだと特に希望制でドロップ分けたりでも無く全振りなので、多少欲しいものはみんな振るしでまず拾えないんです。
ダイス運全然良く無いし、譲渡してる意味も無いのでもうHCは希望制の野良だけにしようかなぁ、とか思ってます。
回数制限なので時間かかろうがどうでもいいですしね。

| FNO : Diary | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#088 FNO

とりあえずの希望制ウグル臨時で、ようやく牙が出ました。
fno034.jpg
ペットの誕生日に純金渡すとかカランベーラさんぱねぇ。。
友人の分と2個でて終了、よかったよかった。


今日は行けそうな流れだったので、聖殿3種にも突撃。
fno031.jpg
チェグファーニを先に終えて、ミラでフォースハイド→チェミーでフォースハイド。
ミラのハウリングとヒールが非常に面倒なダンジョンでした。
2時間くらいで無事ミラ団終了。


続いて前回不発だったハディクスフォースハイドでボス直。
fno032.jpg
通った成果か一発で出てくれました。
さすがー。




>>
fno033.jpg


これでヒロイック以外が

(フィールドボス) シリー/グリッシ/カンチープ
(ウグル城砦) ジョランド
(古王の密道) オニサール

@5個



もりあがってまいりましたー!

| FNO : Diary | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#087 FNO

今日もトレジャー!

fno030.jpg
今日は面倒どころの<モサックの純金弾>、やっと出てくれました<クガーダの海図>、バルド殿に移動して<ハサラの硬化眼>の三つを入手できました。
ハディクスさんは中々強情でして、10回程倒して入手できず。
次回に持ち越しということになりました。
ボス直が楽なので、なんとかなるでしょう。

再度ウグル臨時に篭る日が近づいてきました。



>>カンチープ
fno029.jpg

輝瞳はぱたっと出ません。
今日は鎧が拾えたので有難いことです。

| FNO : Diary | 03:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#086 FNO HCList

簡易ドロップリスト
<>はトレジャーです。
各効果等はゲーム内のコレクションで確認してください。

※BP条件追加

≫ Read More

| FNO : Diary | 07:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#085 FNO


朝に行くと地味に会えるオファージさん。
ゴールデンタイム等は普通に人気で無理ゲーです。

アンインストールした友人が嬉しいことにすぐ戻ってきてくれたので、手伝ってもらいました。
彼は引きが強くて有名なのですが。。



fno028.jpg
さすがでした!
ちょーうれしい。



これでヒロイック以外が、

(フィールドボス) シリー/グリッシ/カンチープ
(ザム団本営) モサック/クガーダ
(ロディ聖殿) チェミー/チェグファーニ/ミラ
(バルド殿) ハサラバサラ/ハディクス
(ウグル城砦) ローム/ジョランド
(古王の密道) オニサール

@13個!

| FNO : Diary | 05:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#084 FNO

初めてのヒロイック、聖殿とザム団を繰り返し行ってきました。
昔のダンジョンのまま敵が強いので何か変な感じですが、Exp的にもドロップ的にもかなりおいしいダンジョンなのは間違いないです。
色々勝手が判るまでは大変そうですが、知り合いの面々が皆さん上手なのでついていくだけでサクサク攻略できました。
ありがたいことです。
fno026.jpg
色々装備品も出てましたが不要な物ばかりでしたので、譲渡したりして図面を2つ程いただきました。
実際作るのには材料がかなり厳しいようです。



結局一番欲しいトレジャーはダイス負けで、カンチープ瞳もなんか色々あって結局拾えなかったので、むしゃくしゃしてアビス結晶投資。

fno025.jpg

草原の研究員さんに慰めてもらいました。
これでアビス結晶で貰えるトレジャー、<猛牛の蹄><巨大キノコの涙><割精霊のホウズキ><拒食竜の牙>が揃いました。
アビス結晶はほとんど買っていたので、総計で結晶1200個・2000G前後で全部揃いましたが、これが平均的なのかどうかも謎です。


>>トレ
fno024.jpg
(※画像は上下2ページをくっつけて加工してあるので、実際はいっぺんに全て見られません)

今日のアップデートでインターフェースが多少変わりまして、未実装のトレは表示から消えてしまいました。
現状ここに枠のあるもの=現在実装されているトレジャー、ということになりましたので、トレジャーをそろえればきちんと埋まるようになりました。

収集の%も正確な値になりまして、見てみたところ61.5%ということで、やっと半分くらいだったようです。
ヒロイックのトレジャーもありますし先は長いです。
とりあえず上半分を埋めるのを目標にしていきます。

| FNO : Diary | 02:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#083 FNO

クガーダ・モサックソロがものすごいきつい。
やっぱり神官でやってるのは間違いなのでしょうか。。
しかも出る気がしません。

PT内でカンチープの輝瞳が出てたので、研究員さん空気読んでくれるかなーと思ったら



読んでくれました。。

何とか1日1トレ!


しかし草原のアビス結晶が1回24個とかマジキチ。

| FNO : Diary | 04:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#082 FNO


fno019.jpg
使い道の微妙なトレですが、やっと拾えました!
オニサールは装備しか出してくれません。
ブレード・メイス・指輪は手に入りました。




>>トレ集め
ギルメン2人を拉致して過去のIDに。
毒蟲の巣はアイヴァーさんが面倒で10~12回くらいかかりました。
fno020.jpg
ガヂスが一発で出てくれたので良かった。
メロネートも別の日に行ったらすぐ出てくれました。


fno021.jpg
ミノラスもちょっと面倒でした。
20回くらい行った気がします。




そして残すところはこんな感じになりました。
fno018.jpg
…… (フィールドボス) オファージ/シリー/グリッシ/カンチープ
…… (アビス結晶) オルロ湿地(18個)/プレル草原(24個)
…… (ザム団本営) モサック/クガーダ
…… (ロディ聖殿) チェミー/チェグファーニ/ミラ
…… (バルド殿) ハサラバサラ/ハディクス
…… (ウグル城砦) ローム/ジョランド
…… (古王の密道) オニサール

あと16個で現状実装されてる物は揃いそうです。
オファージは意外と狩れるので、やっぱり鬼門はアビス結晶ですね。

まー16日にヒロイックシステムの実装で10種類くらい増えそうなので、また収集難易度は上がるわけですが……。
適度に頑張ります。




>>
fno022.jpg
ギルメンに取ってもらって実験しました。
このBuffを消す効果は、5%で自Buff発動系のトレジャーと異なり、通常攻撃の回数にしか乗らないようでした(属性攻撃+の装備やトレジャー・スキルでは判定が増えない)。
シリーの反射や重ねがけの攻撃速度UPなんかでも発動していませんでしたので、消せるとしてもかなり限定的なようです。
素早さをあげる以外の目的で装備するほどの価値は無さそうでした。

| FNO : Diary | 16:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#081 FNO

一緒にプレイしている友人がLv45になりまして、クエスト消化の手伝いでウグル城砦に向かったところ一発で<カランベーラの鞭>がぽとり。


これは何か出るだろうということでいつものトレハンへ!



友人「ジェノアの骨が欲しい」
自分「ミノラスのトレが欲しい」

ということで、珍しく意見が一致したのでラヴァ15週しましたが出ず。
アイテムドロップ率UPも使ったのですが、目に見える効果も無く……。




自分「じゃあ毒蟲の巣のトレが欲しい」

ということで毒蟲の巣……へ向かう前にいるライゲオスさんに心が惹かれまして、全chペア討伐しました。
ライゲオスは反射もハウリングも無いので、何も考えずに殴ってれば良いただのPOT吸収マシーンです。





ネームド防具の連続の中……



さっすがライゲオスさん!

よかったよかった。







>>
・アイテム取得UP

これってどういう効果なのでしょうね。
個別にドロップ率が設定されており、各々のドロップ率が上昇するというのならそれなりに使い道はありそうです。
しかし今までに『ネームド防具×2の同時ドロップ』や『ネームド防具+トレジャーの同時ドロップ』が未確認なので、もしかすると上述のような効果が望めないのではないのかと……。
『「通常ドロップ」を落とす確率』、『「部位破壊をした報酬」が出現する確率』自体が設定されており、これらの確率が上昇するのみで、良い装備やレア度の高いものを落としやすくなるということにはならない気がしてなりません。
この条件でも結果は出やすくはなるので、目的のアイテムを取得するのに必要な匹数は下がりますけれど。

PT時の効果適用条件も不明です。
FAなのかLAなのか、貢献度なのか最後のアナウンス依存なのかなどなど。
誰の取得率UPが適用されてるのでしょうか……?

「ネームド防具を2個同時に落としたSSあるよ!」とか、「適用条件はこうだよ!」等、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。
課金アイテムすら効果が曖昧模糊なのってどうなんでしょう。

| FNO : Diary | 10:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#080 FNO

FNO日記です。
シーユ狩り!


fno013.jpg
ピピーノさんから大分強くなったシーユさん。
範囲睡眠→HP3/4くらいで反射連打→HP1/4くらいから範囲睡眠のAIで、雷属性攻撃もそこまで強く無く、サナギ化モドキもあまり回復しません。
睡眠無効の騎士や回避特化の近接職なら反射にさえ注意すれば問題無く狩れるみたいです。
自分は近接職をあまり育成していないので、バードのサラウンドバーニングでコツコツ狩りました。


16:00から始めて12時間全ch狩りつづけまして、
fno014.jpg
ようやく出ました。
効果が良いものでも無いので、コレクション用ですね。
やっぱりトレジャーって5%くらいなのでしょうか。



今回は時間もメモして維持していたので、戦闘中ちらっと他の方がいらっしゃるくらいで、沸き待ちで誰にも狩られずFA取れていました。
特にタウント(タゲ取り)されたりも無かったですし、こちらもバードでしたので平和なものでした。
しかし朝方にメールが……。
fno012.jpg

何かが彼の逆鱗に触れたらしいです。

次のフィールドボスのオファージが思いやられますね。



>>
そういえば臨時PTもほとんど行かずに、ほぼリア友2人とやってるFNOですが、前に数回PT組んだ方からWisが。
fno015.jpg
自分が嫌いな人とはPT組むのも許さない!!
とか言われましても。
これが流行のヤンデレか……?



無名の自分でさえこれだし、ギルドはいったり有名な人ってきっとこういうの来まくってるんだろうなぁ……。
FNOヤバい。

| FNO : Diary | 13:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#078 FNO

FNO日記です。

≫ Read More

| FNO : Diary | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#076 treasure

FNO日記です。

≫ Read More

| FNO : Diary | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |